博多の道路陥没事故 大きな穴がほぼ埋まった!

11月8日早朝。

 

福岡市のJR博多駅前で路面が陥没し、縦横30メートル、深さ15メートルの巨大な穴ができるという事故が起きました。

f:id:lyumi:20161111190625j:plain

 はじめは「映画かなんかのプロモーション?」

 

と思いましたが、実際に起きた事故でした。

 

原因は地下鉄工事にあったようですが、市の迅速な対応により犠牲者は一人もでずに済みました。

 

しかし、ここで話は終わりません。

 

市はさっそく復旧作業に24時間体制で着手し、事故から3日後の11日夕方までには穴はほぼ埋まったとのことです。

f:id:lyumi:20161111191522j:plain

 

やっぱり、日本の技術力ってまだまだ捨てたもんぢゃないな~と思ったのでした。

 

ちか頃は「海外の技術すごい!」みたいな風潮があるけれど、日本ももっともっと頑張れそうですよね。