【目からうろこ!】ポリ袋ホルダー

一見、なんのへんてつもないポリ袋ホルダー。

 


 

「100円ショップでも売ってんぢゃないの?」

 

と思った人もいるかも知れませんね。

 

けれども、あなどることなかれ。

 

このポリ袋ホルダーは、1つあればキッチンワークがぐんと便利になるんです!

 


 


  まず、本体はスチールでできていて、重さは310g。

 

「重っ!!」

 

と感じた方。

 

良い点に気づいてくれました。

 

重いということは、使いづらいようなイメージを持つかもしれませんね。

 

ですが、このポリ袋ホルダーは重さを持たせることでしっかりと安定するのです。

 


 

 

 それから、先端にはそれぞれシリコン樹脂のキャップがついていて取り外しも可能です。

 

このキャップのおかげで、ポリ袋が切れたり滑ったりすることなく使用できます。

 

生ごみや肉片を捨てる時に袋が取れてしまったりするとイライラしてしまいますが、

 

この製品ではそういう心配は少ないでしょう。

 

また、ポリ袋ホルダーの底面には滑り止めがついているので滑りにくいのが特徴です。

 


 

 

最後に、このホルダーの別の使い道として、肉の下味にも利用できます。

 

本来であれば容器に入れて味付けをするかもしれませんね。

 

ですが、このホルダーにポリ袋をかけて肉を入れて下味をつければ容器を使わずに済むので便利です。

 

生ごみ用と下味用が一緒では気持ち悪いという方は、2つ用意してもよいかもしれませんね。

 

色は白とブラックがあるので色違いで用意すれば、見分けも簡単です。

 

 

 


 

 

この記事では、ポリ袋ホルダーについてご紹介しました。

 

これほどシッカリした商品は、さすがに100円ショップでは手に入りませんよね。

 

キッチンの生ごみ処理をスムーズに行いたい人は、1つ持っていて損はないでしょう。